スポンサーサイト


自作ゲーム第3弾完成!


「お菓子なリク」

riku_ss1.png

 
 ケモミミ少年・リクは大のお菓子好きで食いしん坊。
 愛用のカバンはいつもたくさんのお菓子でいっぱいだ。
 しかし森の中をさまよっている間に、
 カバンがすっからかんになってしまった!
 お菓子が無くてパニックになるリクの前に現れた一軒の家。
 中に入ると、そこはお菓子の家だった!!

 誰の家かは知らないけれど、
 お菓子をいっぱい食べていっぱいカバンに詰め込もう♪


wave_pen03.gifwave_pen03.gifwave_pen03.gif

 【公開日】     2016.10.3
 【制作ツール】   RPGツクールVXAce(RTP不要)
 【配布形式】    フリーソフトウェア
 【ジャンル】     お菓子を食べる&持って帰るゲー
 【目安プレイ時間】  約15分
 【ED数】      1種類

 【制作者】     くろまろこ

riku_ss2.png


 ダウンロードはこちら
  ↓
 (他サイトに飛びます)
 ふりーむ!(ver1.2)

 ★攻略情報は付属の取扱説明書に記載しています。


 ★ご感想、ご質問、不具合報告などは、
    この記事にコメントをお願いします★
pen1_53.gif



▼更新履歴▼

2016.10.4  ver1.0  
   完成、ふりーむ!にて公開

2016.10.8 ver1.1  
   エンディングイベントでプレイヤーが動けてしまう
   バグを修正、他一部手直し

2016.11.12 ver1.2  
   スクリプト追加

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バグらしきものなのでご報告です。最後のシーンで、魔女と会話している際、リクが後ろ向きでずっと足踏みしています。

Re: No title

>kk様
こんにちは。ご報告頂きありがとうございます。
魔女との会話中は本来、リクは下を向いて足踏みをしているのですが、
イベントの組み方のせいで、会話中もプレイヤーが移動できるのが
原因のようでした。
テストプレイ中は気づかなかったので、教えて頂き助かりました。
修正してふりーむさんに挙げ直します。
ご連絡、そしてゲームをプレイして頂き、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!拍手コメント返信からだと少々遅くなってしまいそうでしたので、こちらから再度失礼いたします、すみません><
イラスト、喜んでいただけて嬉しいです!!ありがとうございます(*´Д`)ぜひとも生で新鮮なうちにどうぞ(*´ω`*)
ジンジャーキッズたちもかわいくて大好きなので、とても楽しく描かせていただきました♪実は最初、ミルク風呂リクくんサービスショットにしようかと迷ったのは、ここだけのお話です(笑)
ブログ掲載、もうぜひぜひ!よろしくお願いします!!

次回のゲームも、全裸待機で超楽しみにお待ちしています(≧▽≦)そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
それでは、こちらこそ素敵なゲームを本当にありがとうございました。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
