

「カクヨム」始めました。

久々の更新です(*´ω`)┛
といっても、ゲームの話ではないのですが…。

先日偶然「カクヨム」というKADOKAWAさんが提供する、
小説投稿サイトを知り、
思いきって作品を投稿してみました(/・ω・)/
元々妄想を文字に起こすのが趣味で、
過去に思いつくまま書き連ねたデータがあったので、
その中から途中まで作っていたものを推敲して投稿しました。


ということで。
せっかくブログがあるので、このブログも自作ゲーム+自作小説用に
リニューアルしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ(特には変わらないけど…)
あとゲーム制作中に加工した素材とかも挙げたい。
(RTP改変ばかりになりますが)



では、カクヨムに投稿した作品を宣伝(っ^ω^)っ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「小桜平安恋物語」
 『源氏物語』に材をとった、
 光源氏のような美男子「光宮」と、若紫のような美少女「小桜姫」の、
 なんちゃって平安ラブストーリー。

  【カクヨム「小桜平安恋物語」】
    
↑クリックでリンク先に飛びます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


それにしても、ゲームも小説もそうですが、
自分で作った物って冷静になるとすごく恥ずかしい(。-_-。)

頭の中や性癖を自ら晒し、自身の技巧や知識、文章力の無さも晒し……、
それでも、自分が作ったもので、どなたかひとりでも「楽しい」「面白い」
と思ってくださる方がいると嬉しいな、
と淡い期待を抱いて投稿しちゃいます(´∀`*;)


あ、もちろんゲーム熱も変わらずメラメラです!
今は共同制作のゲームを作っていて、どんくさいのでなかなか進んでいないのですが、
早めに完成できるよう頑張っています。
そちらのゲームもそろそろ情報を出そうと共同制作者の方とお話しているので、
このブログでもまた掲載したいと思いますo(^▽^)o




自作ゲーム第5弾完成!


「お菓子なリク★トリトリ★」

ss1.png

 
 お菓子好きなケモミミ少年・リクは、
 魔女のシモベとなり住み込みで働いていたが、
 “パンプキン王子”なる人物の招待で、
 ハロウィンイベントに参加することになる。
 お菓子につられて、ホイホイ指定の場所へ向かった
 リクを待っていたのは、カボチャ頭の男達だった。


wave_pen03.gifwave_pen03.gifwave_pen03.gif

続きを読む

イラストを頂戴しました!!

皆さんこんにちは。
自作ゲームの記事しかないブログ、「くろまろけ。」にお越し頂き
ありがとうございます。

この度、なななんと!
自作ゲーム第3弾の「お菓子なリク」に、
イラストを頂いてしまいました
!!(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)
しかもしかも、リクくんの生みの親である、
「三日月アルペジオ」の忠藤いづる様からです!!

782c789e.png

ご覧くださいこの可愛さ!!
リクくんお菓子いっぱいで幸せそうですね~♪
イラストのお菓子は全部、ゲームに出てくるお菓子なんですよ。
おいしそう(*´ェ`*)

「お菓子なリク」は元々、「三日月アルペジオ」さんのリクくんに
一目惚れし、カバンには夢やお菓子が詰まってる――の
設定をちゃっかり頂いたことからできたゲームです。
なので、ゲームの制作者はくろまろこですが、生みの親はいづる様だと
思っております(*´ω`*)

お許しを頂き、ブログに掲載させて頂きました(=v=)
「お菓子なリク」は現在、ハロウィン向けの続編を制作中です☆

忠藤いづる様、本当にありがとうございました!!<(_ _*)>

※イラストの保存、転載等は禁止です。見るだけでお楽しみください。


自作ゲーム第4弾完成!


「sweet dream」

sweetスクショ1

  
 少女が目覚めると、
 そこは甘くてあたたかいお菓子で出来たマチだった。


 
wave_pen03.gifwave_pen03.gifwave_pen03.gif

続きを読む

自作ゲーム第3弾完成!


「お菓子なリク」

riku_ss1.png

 
 ケモミミ少年・リクは大のお菓子好きで食いしん坊。
 愛用のカバンはいつもたくさんのお菓子でいっぱいだ。
 しかし森の中をさまよっている間に、
 カバンがすっからかんになってしまった!
 お菓子が無くてパニックになるリクの前に現れた一軒の家。
 中に入ると、そこはお菓子の家だった!!

 誰の家かは知らないけれど、
 お菓子をいっぱい食べていっぱいカバンに詰め込もう♪


wave_pen03.gifwave_pen03.gifwave_pen03.gif

続きを読む

自作ゲーム第2弾完成!

「人魚時々台風、のち雨の精」

略して「にんとき」!

nintoki_ss1.png


 “スゴイモノ”を手に入れる為、
 旅に出ていた人魚のメーアは、
 久しぶりにふるさとに戻るが、友人の雨の精・ミコが
 巨大台風の被害に遭ったことを知る。
 ミコの仇(かたき)討ちに燃えるメーアは、
 立ちはだかる者達を蹴散らし巨大台風を追うのだった。


wave_pen03.gifwave_pen03.gifwave_pen03.gif

続きを読む

自作ゲーム第1弾完成!

ようやく創作ゲーム第1作が完成しました!!oth_pen41.gif



「Oui Mademoiselle 
~執事アヤカワからの夏休み~」



 タイトル長いんで「ういまど」って呼んでください☆

ういまど_ss1

 小6のお嬢さま、羽衣(うい)は、
 受験勉強ばかりの夏休みに嫌気が差し、
 執事兼家庭教師のアヤカワに、
 “夏っぽいこと”をしたいと訴える。
 快諾したアヤカワに期待した羽衣だが、
 翌朝目覚めると、アヤカワによって屋敷が
 “夏っぽいこと”ができるように大改造されていた!
 屋敷をめぐり、“夏っぽいこと”を満喫(?)しよう♪


wave_pen03.gifwave_pen03.gifwave_pen03.gif

続きを読む

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
